おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それ行け!逸品会 西武池袋本店

今日は生憎の雨に加え、平成最後の寒の戻り?肌寒かったです。 出掛けてついでに、西武池袋本店 逸品会に寄ってきました。 大阪 玉出木村屋(パン)に並びました。 会場の中ほどに出店してて、人は多そうに見えるのですが、そんなに並ばずに買えるかな?と、…

ワイン届きました♫ 簡単なラベリングと格納

tomoeri12.hatenablog.com 今日は蒸し暑かったです。 近年のGWは暑いな~という印象です。 あと1週間なのでこの気温も無理もないかもしれません。 4月12日(金)に三越日本橋店のイタリア展で購入したワイン達が無事届きました! 届いたのは15日(月) 発送…

絶品海鮮丼専門店 福貫でランチ

昨日は風も収まり、良いお天気でした。 季節外れの寒い日が続いていたのでホッとします。 外食はあまりしないのですが、食材もなかったので、お昼に海鮮丼専門店「福貫」へ出掛けました。 tabelog.com カウンターのみの小さなお店です。休日のお昼にはお店の…

三越日本橋本店 イタリア展 年に一度のお楽しみ(^^♪

昨日は、三越日本橋本店で開催されているイタリア展に行って来ました。 (人混みの中、慌てていたのでブレてます) www.mitsukoshi.mistore.jp ここ数年、毎年会社帰りに行ってました。 退職しても、わざわざ出向く価値はあります! フォカッチャ、チーズ、…

乳がん検診 結果

昨日は3月末に受けた乳がん検診の検査結果を聞きに病院に行きました。 今回は「マンモグラフィー」「超音波検診エコー」の両方の検査を受けました。 マンモグラフィーは1年振り、超音波は半年振りです。 結果は「異常なし」でした。 ほっ! ◆マンモグラフィ…

お花見 皇居東御苑~北の丸公園 その後神楽坂 徒歩にて

昨日は人混み覚悟で千鳥ヶ淵を目標にお花見に出掛けました。 九段下駅は混むだろうと、東西線の竹橋駅から北の丸公園まで歩くことにしました。 途中、北桔橋門(きたはねばしもん)から皇居東御苑にも寄ってみました。 訪れた翌日、天皇皇后両陛下がこの北桔…

スマホ 格安SIMに乗り換え

今日は天気予報通り風が強かったです。 関東では見頃の桜も散ってしまったかなあ? でも明日お花見予定です。 3月末の退職にあたり、手続き等色々やる事がありますが まずは今使っているスマホ。 2017年9月にガラケーから初めてスマホにチェンジしました。 …

〇和 新元号発表

4月1日 新元号が発表されました。 発表前には、マスコミでも色々と予想されてましたね。 我が家でも 予想してました(茶飲み話でメモした程度です・・・汚くてスミマセン) 二文字目の和だけあってる! 半分だけあってる! 「慶和」・・・夫予想(慶応って元…

桜満開 ブログはじめます

2019年3月31日付けをもって 30年近く務めた会社を退職しました。 新規一転 ブログ始めます。