おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならWindows7~PC買い替え

2020年1月14日Windows7のサポートが終了しました。 (私、サポート終了の件、全然知らなかった!ニュースでもあまり取り上げてなかったようだし、PCにも特に連絡来なかったんだけどな~) 使っているPCは2011年に買ったんだったけな?Windows7、Office2010。…

労働組合の年金横領~一人経理の恐ろしさよ~

イランVSアメリカ ゴーンハズゴーン 年明けからイヤなニュースが続くけど、私が気になったのは住友重機械工業の労働組合の年金横領事件。 こういう事件の場合、大抵は長年に渡って 同じ人物が一人で会計・経理担当だったりする。 今回もご多分にもれず会計担…

年末年始に作ったものたち

年末年始のお料理。 お節を買ったりする年もあるのですが、なんとなく痛みやすいように思います。家で手作りした物の方が温め返したりできて日持ちがするので、無理のない範囲で作ってみました。 紅白なます 大根とにんじんの「紅白なます」ですが、今回は以…

2020年の始まり

2020年が始まりました 今年の年賀状は「断捨離」年賀状を出しました。 来年以降は年賀状を失礼させて頂く旨を書面に記載しました。メールアドレスを記載していたので気に掛けてくれた友人が久しぶりに連絡をくれました。これはこれで新しい付き合いの始まり…