おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス~我が家ではホールケーキ付忘年会♪

クリスマスイブではなく、今日はクリスマス。 近所のスーパーでは昨日まで置いていたリボン付きのチキンなどは何処へやら?25日からはお餅や日持ちのする乾物、かまぼこなどきっぱりとお正月モードでした。切り替え早っ!! 我が家では今年はクリスマス当日…

家族でもコロナ感染リスクに対する認識が結構違う?

昨日はクリスマスイブでしたが、我が家では特にイベントはなく(笑)・・・ シュトーレンの最終回をスパワイとともに頂いて(笑) 普通に焼き魚とお味噌汁の夕飯を頂きました(*´▽`*) 夫の仕事納めが今日なので、今晩クリスマスディナー的な?コトをやります。ク…

今年の漢字一文字と1年をざっくり振り返り

今年の漢字一文字が発表されました。 『密』 コロナ禍の1年、以下「禍」「病」などのネガティブな文字が上位を占めたのはしょうがないですよね(-_-) 来年はどんな1年になるのか・・・ 「私の今年の漢字一文字」はと考えてみたところ・・・ 『充』かな。と 充…

慌ただしい年末のおうちご飯~『やきまる』くんで、おうち焼肉

12月になり、のんびり専業主婦生活でも 、それなりに少し慌ただしい・・・ 換気扇の掃除、キッチンの調味料も整理して不要なものを処分して、年賀状は昨年断捨離したけども、昨年出せなかった方への分を少しだけ準備。 tomoeri12.hatenablog.com クリスマス…

「ユニクロ+J」の人気ダウンコートをゲット

ユニクロ+J ジル・サンダーとのコラボの ダウンコートを店舗でゲットできました~ こちらは発売当初から大人気だったそうで、発売日の翌日にはオンラインストアの在庫もなく入手困難でした。(オンラインストアでは既に商品の表示もされていないようです。 …