おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別定額給付金申請~我が家は書類にて申請

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、生活支援を目的として一律10万円を給付する「特別定額給付金」の受付が始まってます。 申請方法は郵送申請とオンライン申請での受付となり、マイナンバーカード所有者のみオンライン申請が可能となります。 申請…

STAY HOME~リモート飲み会のツールとリモ飲みの良い点、悪い点について考えてみた

写真は『Frame illust』よりお借りしました 新型コロナウィルスの感染拡大対応の緊急事態宣言が8都道府県を除いて解除になりましたが、不要不急の外出の自粛はこれからしばらく続くと思います。もちろんまだしばらくは夜の外食や飲み会は出来ないと思います…

STAY HOMEで飲み過ぎ注意!なのでノンアルビールを買ってみた~自作焼売が美味しかった!

STAY HOMEでおうち時間が増えるている昨今、たまにはケーキでも作ってみようか~と思ったけどスーパーで小麦粉もホットケーキミックスもないんです! 日を替えて3店回りましたが・・・なのであっさり諦めました。もともとそんなに甘いものには思い入れないし…

STAY HOMEの運動不足解消になるのか?~ドクターエア3Dを使ってみた

ジムも休館中、たまに散歩をするくらいでどう考えても運動不足になるので例のアレを買ってみました❗️ ブルブル振動マシン「ドクターエア3D」 思ったよりコンパクトでした。 スニーカーを乗せてみました。(サイズ23センチ) いきなりですがリモコンが作動し…