おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FP2級学科試験受験 解答速報の確認と【金融資産運用】でこんな問題(´・ω・)?

1月24日(日)朝から冷たい雨 でしたが、ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP)2級試験を受験しに出掛けました。 関東は積雪予報でしたが、私の住んでいる地域では雪は降らず、それでも前日の予報で交通機関に影響が出るかもと心配しましたが、交通機…

FP2級再受験 明日は積雪予報

今日は朝から冷たい雨・・・1日中どんより天気。 明日はFP試験を受験するのだけど、天気予報では東京都内も積雪(-_-) 今回の会場は市ヶ谷で、幸い地下鉄の駅直結でアクセス出来るようだけど、朝から電車が止まらないといいけど・・・と余計な心配が増えてし…

緊急事態宣言発令ですが、FP試験の受験票届きました

新型コロナウイルスの感染拡大で、首都圏に2度目の緊急事態宣言が出されました。 このタイミングで1月24日(日)実施のFP試験の受験票が届きました(^▽^;) 前回、9月のFP2級技能試験では実技のみ合格したので、今回は学科のみを受験します。 tomoeri12.hatena…

年賀状に書かれていた一文

今日、東京都では新たにコロナ感染者が2,400人を超えました。 年末から新年を迎えても、感染者の増加がやみません。 withコロナ 世界中の人々よ もっと地球にやさしい生活を! 頂いた年賀状に書かれていた一文です。(私は昨年で年賀状終いをしたので、夫に…

年明け~2021年よ、こんにちは!とお正月のつまみ色々

あけまして・・・と2021年(丑年)になりました。 やんちゃ娘 がいるので、普段は花は買わないのですが、やっぱり何か飾りたくて、てっとり早くアレンジメントを買いました。(花瓶より安定、しているし) 元日はシンプルなお雑煮 と、簡単なお節というかおつ…