おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン用「壁掛けゴミ箱」~これはいいかも♪

東京を含む4都府県に3度目の緊急事態宣言が発令されます。ほとんど引き籠りの主婦の身にはあまり響きませんが、何回「緊急」なんだってカンジです。 テレワークがメインだった夫も4月になって仕事が建て込んでいるらしく、先週はほぼ全日会社に出勤そして残…

掃除機新調~キャニスタータイプからスティックタイプに買い替え

掃除機を新調しました。 我が家は猫がいることもありルンバを使っているのですが、それと併用して使っていたキャニスター型からの買い替えです。 キャニスターはいつもではないけれど突然作動しなくなったりしてしまい・・・次はもう少し機動力のあるものが…

雨の日が多くなる前に加湿器を片付け~と我が家の「とり天」

昨日、今日はどんよりな鬱陶しい雨空。 これから本格的に暖かくなるにつれて季節の変わり目、雨の日が多くなるんでしょうね~「春に3日の晴れなし」とは良く言ったものです。 今朝は湿度も60%でした。 もう春の乾燥する時期も過ぎたのかもしれないと、早々…

乳ガン検診結果~今回も健側は異常なし

先週受けた乳ガン検診の結果を聞きに病院を受診しました。 結果は異常なし。ホッとしました・・・・ 6年前に受診した自治体の無料乳ガン検診で「左乳房ガン ステージ0」と診断されました。 ステージ0はごく初期の乳ガンで、乳管や小葉にガン細胞が留まっている…

4月1日・・気だるいけれど食事やキッチンのあれこれ

今日から4月 新年度で気持ちも新たに・・・といきたいけれど、朝から身体がダルい、重い 夜は眠くて早く寝るのに、夜暑くて寝苦しくて寝起きがすっきりしないのです。まだ4月なのに・・・ この頃急に暖かくなって身体がついていかないようで、かといって体温…