おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨前の駆け足おウチ仕事に間に合った

今年は5月16日までに九州~東海地方までが梅雨入りしました。早い 例年より2週間近く早い梅雨入りだそうです。 先週は関東も曇りや雨ばかりの鬱陶しい天気でこのまま梅雨入り?かと思いましたが、今週は晴れの日が多く、梅雨前にやっておきたかった布団と毛…

「一粒万倍日&大安の日」のおめでたいニュースと我が家に届いたもの

昨日の星野源さん新垣結衣さんの結婚のニュースは驚きましたぁ! 我が家で最初にそのニュースをネットで仕入れたのは仕事をしてたはずの夫(^^; 聞いた時は番宣かスポーツニュースでよくある「結婚!!・・・か?」とかかと思いましたが・・本当だったんです…

やっぱり予約はとりづらい?

まだ5月半ばだというのに、今朝はまるで梅雨のような湿気と台風のような強風。部屋の湿度が70%を超えていたので、慌てて除湿器を引っ張り出して稼働させました。 半日で貯水タンクの1/3超まで水が溜まっています。確か3リットルのタンク 今週は関東もずっと…

突然音が出なくなったワイヤレスイヤホン

夫がリモートワークの時にはテレビを観るときにワイヤレスイヤホンを付けています。(リビングとは別の部屋で仕事していても、狭いマンションの扉1枚隔てただけの続き部屋なので・・・) パソコン操作しながら、家事をしながら・・・ニュースやワイドショー…

ステイホームの連休 家のメンテナンスと固めの手作りプリン

連休明けだった昨日は首都圏の鉄道は運転本数を8割程度に減らしていたそうですが、普通は休み明け緊急事態宣言中とはいえ出勤する人が多いんじゃないと簡単に予想できそうなカンジですが・・・?夫も朝早くから出勤していきましたが、電車は混んでいたそうで…