おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫もコロナ太り?

あれ?ウニさん?? なんか、おしりがムリムリしてるね(^^; うるうるお目目も可愛いけど・・・・首が・・・太くなった? 行き倒れポーズもちょっと貫禄があるよ・・・ 体重を測ってみたら・・ 4.15㎏! あれ?初の4㎏大台超え? 7月初めには3.75㎏だったけど…

清水買い!テレビボードとリビングボードを発注

夫がリモートワーク用のデスクを購入した表参道の「ウッドユウライクカンパニー」さん tomoeri12.hatenablog.com その時にテレビボードの購入を検討しているとお話したら、新作を出す予定があるのでその時には案内をお送りしますとのことでした。 キッチン下…

キッチンカウンター 収納庫を新調

おうち時間が長くなるとどうしても家のあれこれが目につくようになります。コロナ禍になってお掃除や片付けに燃える人も多いそうです。 よく目につくキッチンカウンター収納をもう少し整えたく、色々探していてようやくサイズが合いそうなものを見つけました…

ワクチン1回目~ファイザー製を接種してきました

本日午前中、第1回目のワクチン接種に行ってきました。 ごくごく近所の開業医さん 。週2日をワクチン接種日に設定されています。 少し緊張してたんですかね?先生に「緊張してますね( ´艸`) リラックスして下さいね~」と言われました。 接種後15分間クリニ…

雨音で眠れない夜

西日本にくらべればまだ危険視されていない東京の雨、それでも真夜中の雨音が怖い。 ベランダに出て雨に煙る夜景。 ベランダ側からうにをみる。 「雨の音 すごいね」 大雨地域の方々、どうぞご無事で。

モデルナ製ワクチン2回目接種 の夫の様子の備忘

昨日までの猛暑は少し収まった関東地方ですが、お天気は下り坂で湿度が高いです。個人的には日差しが強く猛暑と言われても、湿度が少ない方が良かったなあ~。ジメジメ天気はホント苦手です。 昨日、夫が2回目のワクチン接種をしてきました。職域接種でモデ…

夏のお仕事

先日、我が家の夏の一大イベントうにさんのシャンプーをしました。 猫はセルフグルーミングが出来るので家猫はシャンプーの必要はないと言われていますが・・・それでも玄関やテレビ台の下や色んな所に潜り込んでうっすら汚れてしまうので年に1回は洗ってあ…

リモートワークが増えた自分へのご褒美・・らしい

夫がワークデスクを新調しました。リモートワークが増えた自分へのご褒美だそうです。 今まで使っていたのはokamuraの白いデスク(いかにも仕事用) ちなみに椅子はハーマンミラーのアーロンチェアです。結構ごつい・・・・ こちらが新しいデスク✨ 無垢のウ…