おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年末に夫の実家から帰りあっと言う間に大晦日です。 今年はお節の宅配を楽天で頼んでおいたけど、やっぱりお刺身は食べたいので混雑承知の上で午前中に百貨店へ出掛けました。 いつも行くS武百貨店の食料品売り場は予想以上の混雑でゆっくり品物が見られな…

無料PCR検査~年末年始は詳細な書類記載が必要?

年末のオット実家への帰省にあたり、ペットシッターさんへの依頼とともにしておきたいことのひとつ、PCR検査。 週末に東京都の無料PCR検査の予約をしていました(オットが) 当日指定の時間に会場に着いて「さあ検査」となった段に、オットから「身分証明証…

クリスマスイブはコナモンディナー

前日にケーキとビーフシチューでクリスマスぽい食事をした翌日のクリスマスイブですが脈絡なしの粉物ディナーでした。 Netflexでソロ活女子2の配信が始まっていて「ソロコナモン」を観たのでどうしても食べたくなったっていう(^^; そんなわけでまずはたこ焼…

チキン以外のクリスマスディナーと予約なしケーキ

昨日12月23日はクリスマスイブの前日だけど・・・金曜日でオットは出社納め。 ということで我が家恒例のちょこっと忘年会。買っておいた牛スネ肉でシチューを作りました。 世間ではこの時期はチキンということになるのでしょうが・・・オットがチキン(特に…

ペットシッターさんと打ち合わせ~備忘

年末にオットの実家に帰省するにあたり依頼したペットシッターさんと打ち合わせをしました。 tomoeri12.hatenablog.com ちなみにペットシッターさんの資格としては「第一種動物取扱業(保管)」の登録が必要だそうです。 今回の依頼にあたっては開設されてい…

50代の私が年賀状終いをしたタイミング

12月になり"しがない"専業主婦の私でもやっぱり少し慌ただしく感じてきました。 昨日は”うに”のワクチン接種へ なんでわざわざ12月にって毎年思うけど、初年度打てる月齢が12月だったので仕方ないよね(;'∀') 「ちっくんされたの~(>_<)」 ・・・そう・・でも…

コロナワクチン4回目接種とありがとうサムライJapan

一昨日4回目のコロナワクチン(ファイザー)を接種してきました。 <接種当日> 16:00頃接種 特に副反応なし <接種翌日> 6:00頃 身体の節々が辛くなり目が覚める。体温37.2℃ 常備しているロキソニン服用 終日ほぼのんびり寝たり起きたり(W杯の寝不足は…

今日の良き日に

朝5時に起きてW杯、日本の勝利に興奮しながら一通り家事をして お昼を食べたあとがっつり2時間ほど昼寝・・ その後ぼーっとしてたけど 思い立って折角なので手続きしようと思っていた「積立NISA」の申込をすることにしました。 楽天証券で口座開設だけはし…

目が覚めた!血圧上がった!

4:50に目が覚めて 「あっ 後半始まる頃だ・・・」と一人でノソノソ起きてAbemaを見始めて 日本:0 1:スペイン あ~ やっぱりダメかな~ なんて思ってたら後半始まっていきなり日本ゴール!!! 目が覚めました 勝ち越してからも・・試合終了長くて・・・ア…

成城石井プロデュースのワインバーLe Bar a Vin52へ

昨日は会社員時代の友人2人と飲みに出掛けました。 友人が予約してくれたのは渋谷マークシティにあるワインバル「Le Bar a Vin52 」 突然のお誘いだったけど成城石井が扱っている美味しい食材や飲み物が頂けるとのことで楽しみにしてきました。 lbv52.jp 頂…