おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明の指の痺れ

数日前から、朝起きるとなんとなく手全体が痺れているような・・・でも起き上がったらすぐに痺れはなくなって「なんか寝方が悪かったのかな~」と思っていたら 4日ほど前から右手の親指の外側だけ 痺れがとれない(´Д`) 仕事をしている頃の様にPCを汎用して…

今年もらっきょうを漬けました~保存瓶の消毒方法はコレで

今週はやっと晴れた~!と思ったら週末はまたグズグズな天気の東京・・・ ありがたい晴れの日は布団カバーも洗濯して布団も干して・・・・って取り込んだら ウニが一番乗り(^^; そして今週は昨年に引き続きらっきょうを漬けました。 去年のらっきょう漬けの…

東京国立博物館 特別展「空也上人と六波羅密寺」

GWも終盤・・・というかオシゴトの方も多かったであろう昨日の金曜日は上野の東京国立博物館へ。会期も終盤の「空也上人と六波羅密寺展」に駆け込みで行ってきました。ちなみに夫も出勤でした。ご苦労サマです(^^;) 金曜日ですが(私が思った以上に)たくさ…

ゴールデンウィークの都内穴場スポット 隅田川テラスを歩いてみた

お天気の良かったみどりの日。都営大江戸線で勝どきにやってきました。 高層マンションやビル群に囲まれたウォーターフロント オシャレな水上バスが映えますね~~ 勝鬨橋 日本で現存する数少ない可動橋(跳開橋)であるが[1]、1980年に機械部への送電を取り…

お天気が日替わりだった連休前半

3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィーク。行楽地の人出や旅行に出かける人も多いそうですが・・・我が家は特に遠出の予定はありません。基本は家でまったり過ごしています。 それにしても連休前半は空模様も気温も日替わりで・・・ 肌寒い日は床暖を入れ…