おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロで夏の家着を少し補充

関東は6月の梅雨開けで急に暑くなりました 早々の梅雨開けで除湿器も早々にリビングから撤退させます。今年は出番少なかったね。 電力不足が盛んに注意喚起されていますが・・・・これから夏に向けて水不足も心配です。 そんな暑い中ですがウォーキングがて…

暑かった💦けど、ソファを見に都心へお出掛け

天気予報で暑くなるとは言われていたけど、昨日は本当に暑かった~! 「ウニもメッシュの椅子に乗ってたの~」 暑いのは分かっていたけど・・・・暑いであろう都心へお出掛けしてきました。 目的はソファの物色 青山の「FLANNEL SOFA」東京ショールームです…

むしろ、おうちで活躍のハンディファン

蒸し暑さMAXになってきて、除湿器で頑張ってきた我が家も昨日からエアコン除湿してます。節電を呼びかけられてるこの夏だけどやっぱり涼しい~ 快適です。 エアコン始動前はハンディファンを使っていました。今はエアコンと併用です。 ハンディファンって外…

ベットクリニックと久しぶりの外カレーランチ

大体半年に1度の頻度でウニ(猫♀)の尿検査をしてもらっているのですが、今回は尿蛋白が+で・・先生から「膀胱炎だと思うけど一応腎臓の検査もしておきましょう」とクリニック外の検査機関できちんと検査をしていただいた結果 腎臓の異常はなかったようです…

円安が止まらない!でも投資はオプション

円安が止まらないです。135円代突入なう! 2週間前くらいは確か1ドル126~127円くらいじゃなかったか? 会社の退職金のいくばくかを普段使いの口座に残しておいたら銀行から投信と外貨預金を勧められ、2年前に生まれて初めてこの二つ(外貨預金はドル建て)…

関東甲信(突然の)梅雨入り

関東は昨日(突然)梅雨入りしたそうです。 昨日の日本VSブラジル戦は本降りの雨☔の中で 「屋根ないんでちか?」 何故かスポーツ観戦してるとテレビ前に陣取るウニ(^^; 国立競技場は基本客席部分しか屋根がないとか?屋根を設置してしまうと「屋内競技」にな…

梅雨になる前に近場へのお出掛け

6月に入って、油断すると梅雨に入ってしまうので気持ち良く晴れた土曜日に近場にお出掛け。 丸の内線の茗荷谷駅で降りて落ち着いた播磨坂を下って・・・ 標識が示してくれている 文京区の小石川植物園に行ってきました。 最近ベランダ菜園を始めた夫(^^;が以…