おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

それ行け!逸品会 西武池袋本店

今日は生憎の雨に加え、平成最後の寒の戻り?肌寒かったです。

出掛けてついでに、西武池袋本店 逸品会に寄ってきました。  

 

 

大阪 玉出木村屋(パン)に並びました。

会場の中ほどに出店してて、人は多そうに見えるのですが、そんなに並ばずに買えるかな?と、思いまして。

安定の手ブレ( ;∀;) ↓

f:id:tomoeri12:20190426231435j:plain

 

お目当ての「ベネティアーナ」はテレビで紹介されて、すっかり買いづらくなってしまったようです。

ホールとハーフがありました。ホールは1,000円ちょっとのお値段。

定番のオレンジピール以外に西武池袋限定(?)のチョコもありました。

オレンジピール入りをワンホールゲットしました。賞味期限が5日程度あるのでGWにゆっくり頂くことにします(^^♪

 

551の蓬莱は40~50分待ちとのことで諦めました。

関西に住んでいた時は最寄り駅ですんなり買えていたので、どうしてもそんなに待ってまで買う気になれないので。

 

ベネティアーナ ホール(大きさがわかるように眼鏡置いてみました)

f:id:tomoeri12:20190427003002j:plain

 

朝食まで待てず、ワインのおつまみに頂きました。

ふわふわです。

オレンジの香りが爽やかで程よい甘さ。

アーモンドも香ばしく、止まらない美味しさです。