おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ブログを始めたきっかけ

成毛眞さんの本を読んだのが直接のきっかけです。

shopping.yahoo.co.jp

 

この本の中では、特にSNSやブログなどのネット情報に特化してのアウトプットに触れられているわけはなく、ほとんどの大人が「アウトプット不足」で、どんなツールでもいいから「アウトプット」に取り掛かろうと書かれています。

 

日頃ネットで様々な情報を簡単に収集させて頂いている私としては、「ごもっとも!」と頷くしかありませんでした。

そして、インプットオンリーだった私ですが、自分でもネット発信の世界に足を踏み入れてみてもいいのかな?と思ったのです。(最初は拙くても。です)

 

また、少し前からスマホで日記(備忘録のような)をチョコチョコ書いていたのですが、モチベーションも上がらないし、それに反して様々な出来事に対する記憶や思い出が雑になってきてモヤモヤしてました。

結構大事な事もあったのに・・・・

それで備忘の為にも何かを残したいと思っていました。

 

今、ネットでの発信はSNSが主流で、ブログって「オワコン」って言ってる方もいますが、そうなんでしょうか?

今のところ、SNSにはあまり興味がありません。

 

少し頑張って、ささやかながら「ブログ」更新していってみようと思っています。