おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

東京オリンピックチケット 抽選結果 当選してしまいました!

 

先週6月26日に東京オリンピック観戦チケットの

抽選結果発表がありました。

当選チケットの購入期間は明日、7月2日(火)23時59分までです。

 

 

メディアでも、当選の確立は低かったと報じていました。

300人中4人くらい(於:該当インタビュー)

1.3%!! いくらなんでもそれは低すぎだと思いますが・・・

 

なんと、私は1枚だけチケットが当選しました!

 

種目は男子飛び込み(予選)です。

 

 

 他に申し込んだのは

男子テニス決勝 × 2枚

男子スポーツクライミング 予選 × 2枚

 

申し込む際は、せっかく生で観戦するのだから

結果もですが、観戦自体が楽しめるスポーツがいいなと思いました。

 

素人考えですが、

陸上短距離は 一瞬で終わるし(笑)

体操は倍率高そうだし・・・

 

色々悩んで

最後に飛込を1枚申し込んだのですが、これが当たりました。

周りの友人たちには「1枚」で申し込んだのもよかったんじゃない?

と言われました。

そうかも・・・ 

 

なお、各種目別の当選倍率は公表しないようです。

 

f:id:tomoeri12:20190701101946p:image

 

購入手続きも済ませましたが、詳細は来年の5月以降に連絡が来るそうです。

 

 

購入後に行けなくなったり不要になったチケットを転売できる

公式サイトが

2020年春を目途に開設される予定があるそうです。

この場合は定価で取引されるようですね。

 

www.nikkei.com

 

また、

2019年秋から 先着順販売

2020年春から 窓口販売

される予定もあるとのことで、

まだまだ東京オリンピック観戦のチャンスはありそうです。