おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

暑さ本番  使い心地の良い日焼け止めクリーム!

 


昨日は立秋だったそうですが・・・毎日、暑い~( ;∀;)

お出掛けは必要最小限です。

 

そしてズボラなので、お出掛けの時も

日焼け止めクリームを塗ったり、塗らなかったり・・

日傘をさしたり、ささなかったり・・・

 

まあ、お顔は洗顔・化粧水の後、日焼け止めの下地やBB クリーム、

さらにファンデーションを塗ったりもします。

(さすがに年齢的に何もしないわけにはいかないので・・)

 

お顔用はそんなに日焼け止め効果を意識して選ばなくても

好みで選べば大抵SPFがしっかりしてるので

あまり選択に困ることはありません。

  

どちらかというと、手足に塗るボディ用の日焼け止めがどれもイマイチで

緩すぎて、塗る最中に液だれしたり、

塗ったあと、なんだか、かさついたりで

使用感がイマイチなものが多い気がしていました。

 

 

そんな中、ボディ用日焼け止めで使用感重視で選んだのがこれです。

 

アルビオン スーパーUVカット ファインコンフォート ボディ>

 SPF42

 120g 3,500円(税抜)

f:id:tomoeri12:20190809095227j:image

 

「乳液」と記載されていますが、クリームに近い感じで液だれすることはありません。

そして使用感もしっとり、さっぱり。

日焼け止めクリームにありがちな ベトベト・パリパリ感が全然ありません。

時間が経っても、普通のハンドクリームを塗ったようにしっとりです!

 

もともとアルビオンのカウンターでお買い物した時に

試供品で30gの携帯用を頂き、使ってみたのが始まりです。

 

 

120gと30gを比較しました。

サイズ感が分かるようにスマホとも比較。

 

f:id:tomoeri12:20190809095825j:image

 

 120g、結構大きいです。携帯するのは厳しいかな?

 

 store.shopping.yahoo.co.jp

 

携帯用 30gは店頭では非売品とのことでしたが

こちらのショップで購入できるようです。

 store.shopping.yahoo.co.jp

 

使い心地が良いと、ズボラでも楽しくケアが出来るかな?

なんだかんだ、今日も午後からお出掛けです。