おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

消費増税後初買い物


間の抜けたことに、

既になくなりかけていた乳液・・・

 

テレビやネットで散々増税前の買い溜め光景を見ていたのに9月中に買っていませんでした( ;∀;)

しかもデパートコスメ。(キャッシュレス割引なし!)

 

何やってたんだかなあ・・・・

 

 

あ、でも、ソファは買い替えたし、ワインも1ダース買ったし と、ちょっと自分を慰めて

 

時間が元に戻るわけもないので

出掛けたついでにデパートのカウンターへ行きました。

 

増税後、平日昼間のカウンター

とっても空いてました~

 

記念すべき初10%のレシート( ;∀;)

 

f:id:tomoeri12:20191003103929j:image

 

お店の方曰く

「9月末までの3日間、カウンターへのご案内待ち行列が凄かったんですよ~」 

 

9月に来てても並ぶのイヤで帰ったかもしれない・・うん(^-^;

 

レシート見て「10%の方が、えっと計算しやすいですよね。」

と負け惜しみ発言をしてきました。

 

☆☆おまけ☆☆

買い物で足を延ばして池袋パルコに寄ったら、食堂フロアで何やら長蛇の列が!

こんなイベントやってるんですね~

 

the-guest.com

 

ドラマは大好きで毎週観てました♪

 

個人的には小日向さんとジルベール航のカップルが好きでした( *´艸`)

 

きのう何食べた?」は「おうちごはん」がテーマの一つかな?と思っていたので、ごはん処という外食になってこんなに人気になるのか?と不思議に思いました。

 

「大晦日のさっぽろ一番みそラーメン」 ¥1,390(税別

さっぽろ一番でこの値段? と思いましたが、こちらはノベルティ付きだそうです。