おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

嵐 Anniversary Tour 「5×20」 東京ドーム初日 グッズ購入

10月30日 嵐 Anniversary Tour 「5×20」 東京ドーム初日

私は11月参戦ですが、近くに来る予定があったので「5x20」ライトを買いに行きました~

 

10:30発売開始

東京ドームに着いたのは10:40 25番ゲート前 結構並んでました。

昨日はプレ販売のみだったし、冷たい雨の1日だったので随分空いていたようです。

f:id:tomoeri12:20191030234630j:image

今日は一転の良いお天気・・・なのでやはり行列です。売り場の混雑を避けるため、入れ替え制にしていたようです。

 

以前は会社帰りに夜立ち寄ってたので、昼間の仕組みが良く分からない・・・

夜だと25番ゲートは空いててすぐ買えてました。但し、店じまいが他ゲートより早いこともあるので要注意。

 

今回は買い終わるまで50分くらいかかりました(-_-;)

 

 

会場限定チャーム『青』もゲット出来ました( *´艸`)

f:id:tomoeri12:20191030234634j:image

 

なんと、相葉ちゃんが、12時頃22番ゲート付近を歩いてたそうで、誰からも気付かれなかったと!今日のMCで告白していたらしい。「みんな早くから並んでるね~」ですって!!

そんな事もあるのね~

11月にもグッズ売り場行ってみようかな(*´з`)

 

 

そんな夜の献立

 

筑前煮を作っておきました。

「きのう何食べた」4巻でシロさんが作っていた筑前煮の手順で。

まず鶏もも肉を生姜のみじん切り(今回私はチューブ使用)とともに炒めて砂糖と醤油で軽く味を付けておいて、別にとっておきます。

f:id:tomoeri12:20191030234725j:image

最初に鶏肉を生姜で炒めておくというのは、このレシピで初めて知りました。いけます!!

 

今回の野菜とその他の材料は

レンコン、ごぼう、こんにゃく、にんじん、里芋、干し椎茸、生椎茸 

f:id:tomoeri12:20191030234734j:image

野菜は必ずこの通りの材料じゃない時もあります。こんにゃくとか。

あと残ってる野菜を入れたり・・・個人的にはやはり根菜多めが好きなので、レンコン、ごぼうは外せないと思います。里芋はジャガイモでもいいかも。でもお芋はなにかしら入れます。好きなので(^.^)

 

実は昨日作っておいたのです。

でも、昨日は寒かったので急遽お鍋にしました。おかげで筑前煮も一晩おいて温めなおして味がしっかりした気がします。

 

大根と油揚げの味噌汁、人参とツナのサラダ(栗原はるみさんレシピ)とともに

f:id:tomoeri12:20191030234646j:image

 

ちょっとおかず少な目でした(^-^;

ご馳走様。