おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

インプラントオペその後

お手上げの歯

 

 

昨日は精神安定剤と麻酔と痛み止めのせいでフラフラ。帰宅後にシャワー浴びてヨーグルトにアイスクリームを入れた物食べて寝ました。歯のオペの後は冷たくてカロリーのあるもの(アイスクリーム)などが良いようです。

 

昨日のインプラントのオペ予約は12:30~

そこから口腔内クリーニング後、精神安定剤服用、麻酔・・オペ・・終了は16時頃でした。

今までも同じ歯科医院、同じ先生でインプラントオペをして頂き、下歯も上歯もインプラントと同時に仮歯もセットして貰ってたのですが、今回(右上歯)は土台の歯が弱く柔らかくなっていたのでインプラントが安定せず、仮歯を入れられませんでした。とりあえずインプラントの上からパック?をしておいて約2週間したらこのパックはずす。そしてパックを外したあとインプラントが固定するかどうか4カ月くらい様子見だそうです。

最後にインプラントをしたのがもう6年近く前・・・骨が弱く柔らかくなっていると言われて少しがっかりしています。骨粗しょう症のお薬も処方されました。お年頃?老化?マルチビタミン&ミネラルを本格的に継続して飲もうと思う(´;ω;`)