おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

12月なので珍しくディナー 桜台のイタリアンへ

近所を歩いていて、少し前から気になっていたお店。

入口近くのガラスの壁にたくさんのワインボトルがディスプレイされています。

ワインショップかな?以前は何かお店があったかな~ 気にもしていませんでした。

 

看板によるとどうやらイタリアンのようで、since2019とのこと。

気付いて急ではありますが、先週の土曜日早速予約して行ってみました。

それにしても寒い土曜日でした。東京は雪だったのですね・・

 

伺ったお店はこちら

www.la-gazza.com

 

ディナーは5,000円、7,500円、11,000円のコースがあり、アラカルトもあります。

私達が頂いたのは7,500円のコースです。

 

店内は大きなキッチンに対面したカウンターとテーブル席が4つほど。

明るく良い雰囲気でした。オープンキッチンのお店は個人的に好きです。

前菜 甘じょっぱいクレームブリュレ

f:id:tomoeri12:20191213110530j:image

 

飲み物はまずスパークリングワインをデキャンタで

f:id:tomoeri12:20191213110603j:image

 

魚料理 養殖・天然2種類の鯖をリンゴとバジルのソースで

f:id:tomoeri12:20191213110621j:image

 

こちらは・・鹿肉のタルタルだったかな?バルサミコソースで

f:id:tomoeri12:20191213110803j:image

お次は白ワインをデキャンタで

f:id:tomoeri12:20191213110838j:image

 

金目鯛とムール貝 アクアパッツァ

f:id:tomoeri12:20191213110857j:image

 

イカ墨を練りこんだパスタ 秋刀魚とともに

f:id:tomoeri12:20191213110909j:image

 

はい、ワインもおかわり、赤ワインデキャンタ行きま~す!

f:id:tomoeri12:20191213110926j:image

 

パスタ2品目 ラビオリ(詳細が・・う~ん そろそろ酔いが回ってきたか・・)

f:id:tomoeri12:20191213111020j:image

甲州牛 イチボのステーキ

f:id:tomoeri12:20191213111037j:image

 

デザート

f:id:tomoeri12:20191213111127j:image

 

品数は多かったのですが、魚料理が多く重い料理が少なかったので最後まで美味しく頂けました。

 

ここは再訪したいなあ。

ご馳走様でした。