おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

新生PARCO劇場こけら落とし~志の輔落語

1月もあっという間に去り、気づけばもう2月・・・予想していたとはいえ、今年も早いなあ・・

 

2月の初日に渋谷PARCOリニューアルオープンのこけら落とし(杮→あえての平仮名にも志の輔さんのうんちくの受け売り!笑)

志の輔落語」に行って来ました!

f:id:tomoeri12:20200204064540j:image

 

約3年振りのPARCO劇場

f:id:tomoeri12:20200204064611j:image

 

f:id:tomoeri12:20200204064604j:image

 

今回はリーフレットに『御縁袋』が同封されていました。中には『御縁(五円)玉』

f:id:tomoeri12:20200206075819j:image

新品の五円玉、揃えるのは大変なのだそうです。

 

 演 目
f:id:tomoeri12:20200204064608j:image

「メルシーひな祭り」は以前にも志の輔落語でも拝見しました。

可愛らしく、おめでたく、オリンピックイヤーの東京、「おもてなし」にぴったりの演目でした。 二席のつもりで観に来ましたが、最後に古典の「八五郎出世」が。

 

新年早々(といってももう2月ですが)おめでたいほっこり落語で癒されました。(いえ、ストレスはありませんが(*^。^*)」

 

その後は台湾料理「麗郷」へ!

f:id:tomoeri12:20200204204844j:image

奥から 腸詰、しじみのニンニク炒め、ビーフ

予約は20名程度からしかできません。18:00にお店に到着。大きなテーブルに相席で座れましたが、土曜日だからか、その後も続々お客さんが入ってきます。

 

久しぶりのしじみ!腸詰! 美味しかった!ビールがすすみます!

 

tabelog.com

 

久しぶりの渋谷でおばちゃんなんだかドキドキしました。世の中コロナウイルスでザワついてますが、やっぱり人は多かったな~。マスクは一応装着して出かけましたが、若者の皆さんはあんまり着けてなかったね。