おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

何気なく買ったお豆が美味しかった件

今日は寒かったけど立春。昨日は節分。

恵方巻きには特に興味も思い入れもないのですが、節分のお豆は買いました。

 

近所のスーパーでは恵方巻はそこそこたくさんあったのですが、何故かお豆はあんまり置いてなかったなあ。

と思って(少し地味目な)こちらを何気なく買ったのだけど・・・

 

f:id:tomoeri12:20200204224856j:image

これが素朴な味で美味しかった!

おつまみにもピッタリ!!

 

黒大豆なのでイソフラボンもたっぷり。備忘しておきます。
f:id:tomoeri12:20200204224900j:image
f:id:tomoeri12:20200204224903j:image

 

食事は

土鍋肉じゃが、大根とツナのサラダ、納豆キムチ

f:id:tomoeri12:20200204224841j:image

 何だかヘルシーな物を食べたい今日この頃。最近揚げ物とかは食べれなくなったなあ。