おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

1日ファスティングに挑戦

お正月から約1か月・・・だらだら飲んだり食べたりが少しずつ積み重なってきてるのがわかります。なんだか少し胃が疲れてる・・

それにジムに通ってもなかなか減らない体重・・ちょっと身体と気持ちに弾みをつけるため、「ファスティング」とやらを試してみることにしました。

 

 

ファスティング前日(1日目)朝食

この時点の体重を基本にしてどれくらい減ったか記録します。

たっぷり野菜と少しのポテトのサラダ、豆乳

f:id:tomoeri12:20200204213452j:image

 

ファスティング前日(1日目)昼食

卵焼き、ウインナとピーマン炒め、ひじきの煮物、サラダ、お味噌汁、ごはん
ダンナのお弁当の残りのおかずたちです。

f:id:tomoeri12:20200204214547j:plain

 

ファスティング前日(1日目)夕食

ポテトサラダ、ほうれん草、サーモンのお刺身、ひじきの煮物、ごはん、お味噌汁

おかずは少しづつ

f:id:tomoeri12:20200204214752j:plain

この時点で-0.25kg(細かい(*_*;

 

さあ、いよいよファスティング当日。 

ファスティング当日(2日目)朝食、昼食、夕食 

スムージー(リンゴ、キーウィ、小松菜、にんじん) 

f:id:tomoeri12:20200204213530j:image

 

ハンドミキサーで潰します
f:id:tomoeri12:20200204212552j:image

 

出来上がり
f:id:tomoeri12:20200204212545j:image

グリーン濃いですが、味はまあ美味しいです。あれば、レモンやパセリ少々を足してもいいかも。2日目はこれとお水のみで過ごしました。

夜の時点では-0.5kg

 ・

 ・

 ・

 ・

 

そして翌朝-1.0kg

ファスティング翌日(3日目)朝食(写真なし)

スムージーの残りのフルーツ(リンゴ、キーウィ)

 

ファスティング翌日(3日目)昼食

胃がびっくりしないようにおかゆ、ひじきの煮物

f:id:tomoeri12:20200204215214j:plain

 

夕飯はダンナが主張先からのお土産「551」の豚まんと焼売・・・とやっぱりこれはビールでしょ!350mlを1缶、頂きました!

f:id:tomoeri12:20200204212549j:image

 

翌朝は少し体重が戻ってました。前日朝から+0.25㎏

夜を軽くすればよかったのでしょうが、551を前にそれは無理というもの( ;∀;)

今回前後の準備含め3日のファスティングでの体重変化は-0.75kg

でも、なんだか少し胃がすっきりしました。内臓も少し休んでくれたでしょうか?

 

あまり無理なくできたので、またやってみてもいいかなと思います。