おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

4年に1度のうるう日〜昨夜と今日のお昼

新型コロナ感染拡大に伴い、マスクや除菌ティッシュが入手しずらくなってはいましたが、トイレットペーパーやティッシュぺーパーまでも店頭から消えてます( ゚Д゚)

 

今週初めにはふつうにドラッグストアにはありましたけどね~

どこからかデマが流れてこの騒ぎなんだとか・・・確かに生活必需品が店頭にないと焦ってしまいますが、メーカーにはちゃんと在庫があるそうで冷静になりたいものです。

 

「みんな焦らないで~」

f:id:tomoeri12:20200229180129j:image 

 

最近、寒の戻りか、肌寒くなりました。

昨夜はキムチ鍋

f:id:tomoeri12:20200229180041j:image

白ネギとにらをたっぷり入れています。免疫力アップ!

 

本日のお昼はダンナ様がたこ焼きを作ってくれました!

f:id:tomoeri12:20200229180103j:image

 

「たまにむしょうに食べたくなる! 」といっては南部鉄のたこ焼き器でせっせと焼いてくれます!

f:id:tomoeri12:20200229180054j:image

 鉄なので最初の方は油がなじまず焦げて大変だったみたいですが、今では油もすっかりなじみ美味しいたこ焼きを楽しませてもらってます!

 

ソースや青のりは各々好みの量で

f:id:tomoeri12:20200229180112j:image

これもおうちならでは。中には大振りのタコだけではなく、紅ショウガや天かすもチーズも入っています。ダシの味もしっかりしているのであまりソースをかけなくても美味しいのです。

 

ビールがお供のたこ焼きランチで午後からがっつりお昼寝してしまいました~

最近、あまりよく眠れてなかったし、体力温存にちょうど良かったです!新型コロナ感染拡大の恐れもありますし、こんな時こそゆったりおうちで過ごすのもいいですね。