おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

益子陶器市2020春~訪問を楽しみにしていたけど今回はWebで

 

昨年の秋に久しぶりに訪れた際に「次の春にも行こう!」と楽しみにしていた益子の陶器市が新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止となりました・・・

 

実際に行くことは出来ないけれど、今回はなんとWebで開催されます!

dagora.store

 

開催期間:4月29日(水)~5月20日(水)

第一窯出しは103件から1300点以上の品が出品

第二窯出しは5月3日(日)9:00~

第三窯出しは5月6日(水)9:00~

だそうです。

今朝ダンナがチェックしていましたが、まだ出品作品は少なかったそうです。先ほど私もサイトを覗いてみましたが、もう完売の品物もありました!

期間中にサイトにも随時作品がUPされるのでしょうね?(←聞いてる)

 

配送料

・1注文につき、全国一律1,000円(税込み)を頂戴いたします。
・宅急便での配送のみとなります。
・日本国外への発送はお受けしておりません。

益子春の陶器市Webサイトより

 

足で探して手にとって掘り出し物を発見する楽しみは次回以降にとっておいて、1日では回り切れない陶器市を、アイテムや作家さんごとにサクッと探せるのはいいかも知れません。

また行ったことがない方、行きたいけど遠すぎて行けない人にとってはラッキーなWeb陶器市。外出自粛のおうち時間にゆっくり身の回りの品物を選ぶのもいいですね。

 

昨年秋に出掛けた時の記事はこちらです。

tomoeri12.hatenablog.com