おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

STAY HOMEで飲み過ぎ注意!なのでノンアルビールを買ってみた~自作焼売が美味しかった!

 STAY HOMEでおうち時間が増えるている昨今、たまにはケーキでも作ってみようか~と思ったけどスーパーで小麦粉もホットケーキミックスもないんです!

 

日を替えて3店回りましたが・・・なのであっさり諦めました。もともとそんなに甘いものには思い入れないし・・・・

 

少し暑くなってきたので、ケーキはやめてヨーグルトアイスを

 

f:id:tomoeri12:20200505102900j:image

 

ヨーグルトの上に甘くないコーンフレークをたっぷり、そしてバニラアイスを乗せチョコレートソースをかけます。バナナがあればそれも少し入れて。

チョコレートソースは板チョコを少し砕いて豆乳(牛乳)を少しかけてレンチン約1分

 

私はこれで十分です!(^^)!

 

 

リモート飲み会は既に3回ほどやりました。みんなストレス溜まっているのね~。で、その時にノンアルビールを飲んでる人が結構いまして。

 

私はノンアルビールは出たばかりの頃に試して「これなら飲まない方がいいや」と思い

それ以来飲んでませんでした(^▽^;)だったら強炭酸水の方が好き!

でも、最近のノンアルも美味しいよサントリーオールフリーのライムショットが美味しいとのことでした。

 

が、近所のスーパーには置いてませんでした。ノンアルビールって普通のビールや発泡酒に比べて置いてある種類が少ないですよね。ノンアルビールを手に取る人もこだわりが少ないとか?

 

普通のオールフリーがあったので、くし形に切ったレモンを凍らせておいたので、凍ったまま皮をすり下ろし、くし形レモンもビールに投入しました。

f:id:tomoeri12:20200426221545j:image

このレモンは国産(三重県産だったか?)のマイヤーレモンです。

 

 

f:id:tomoeri12:20200505095312j:image

でも、これならストレスもないし飲みすぎたことによるストレスもありません。

 

今までは買ってばかりだった焼売

改めてレシピを見て簡単だったので作ってみました。

はっきり言って超美味しかった!!!
f:id:tomoeri12:20200505095308j:image

なんで今まで作ってなかったんだろう・・・

 

ちょっと脈絡ないけど、カレーです(笑)

酢醤油卵とレンチンした新ジャガを添えて

f:id:tomoeri12:20200505095305j:image

栗原はるみさんのレシピの酢醤油卵、はまっています。