いかみみ ささいなblog

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

約一か月半ぶりに電車に乗ってお出掛け

新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者などに対する感謝を示すため東京上空を飛行したブルーインパルス

f:id:tomoeri12:20200601085726j:image

5月29日(金) 午後0時40分ごろから約20分ほど飛行したそうです。事前に知らなかったので、生で見てないです!残念(>_<) 写真は友人から送ってもらいました。

 

5月26日(火)5都道府県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)に対する緊急事態宣言が解除されました。

その最初の週末は出掛ける人も多くなるかと思い、週末を避けて29日(金)に約1か月半ぶりに電車に乗り、デパートに買い物に出掛けました。

 

ソーダストリームのガスシリンダー交換

f:id:tomoeri12:20200601091311j:image

ソーダストリームヘビーユーザーです。ハイボールを作るには欠かせない。ガスがきれてからはしばらくペットボトルの炭酸水で凌ぎましたが、空のペットボトルが邪魔になってしょうがなかったです(^▽^;) ガスシリンダーはネットで購入もできますが、使用済みのガスシリンダーを事前に送付しなくてはならなかったり、お値段も安くはないので、いつも使用済みのガスシリンダーを購入店へ持ち込んで、新品と交換購入しています。交換の場合は1本2,700円。新品を店舗で購入すると3,240円です。

 

セットしておくガスシリンダーとは別に交換用として1本在庫を持っていたのですが

今回は外出自粛中にすっかり2本とも消費してしまいました。


f:id:tomoeri12:20200601091316j:image

 

レジで私の前にいた方もガスシリンダーを2本交換していました。

 

スキンケア製品購入

ネットでは化粧品は品薄気味のようです。だからなのか、店頭で購入するよりもお高いものもありました。それでも化粧水や乳液は色々ショップを探してなんとか買えたのですが、新商品などはないものも多く、出掛けたついでにカウンターに立ち寄りました。

 

ソーシャルディスタンスを保つため、整理券を渡されて時間指定でカウンターに寄るシステムになっていました。

対応して頂くカウンターでもスーパーのレジでおなじみになったビニールシートが下げられています。顔はもちろん、手へのサンプルのお試しも今は出来ません。

 

そして・・マッサージパックを購入しました。

f:id:tomoeri12:20200601090050j:image

「STAY HOME 」をいいことに、メイクはもとより、ついついお肌のお手入も怠りがち*1 アラフィフの肌・・・お手入しないでどーするよっということで、頑張っておうち時間でお手入しましょうかね・・・

 

カウンターで化粧品を購入するとカウンセリングの内容に応じてサンプルを頂けるのですが、今回は日焼け止め用乳液(身体用)30gを頂きました。これは去年購入した日焼け止め乳液の小さいサイズ!気に入っていた商品なのでうれしかったです。


f:id:tomoeri12:20200601090045j:image
f:id:tomoeri12:20200601090042j:image

 

29日=「にくの日」でだったので地下の食品売り場のお肉屋さんがソーシャルディスタンスはどこへやらとばかりに混んでました(^▽^;) こちらはスルーして、近所のスーパーではいまいちな魚介類をゲットしてそそくさと帰宅しました。

まだ気ままにウィンドウショッピングをする気分ではなりませんね~。油断するとすぐ混む売り場がたくさんあります。

 

 

*1:+_+