おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

部屋着を新調~ステイホームに着心地の良いものを選びたい

専業主婦になってから・・そしてこのコロナ渦で・・・自宅で過ごす時間が断然増えてきました。お出掛け着は当分買わないつもりです。アパレル業界は不況だそうですが、若い方を中心に出掛ける人も増えてきたようですから華やかなファッションはそちらにお任せして、引きこもり主婦はだましだまし着ていた部屋着を新調します。

 

勤めていた頃、部屋着を着るのは帰宅後の2~3何時間(すぐパジャマに着替えたりするし)あとは週末。くたびれたTシャツや短パン、ジャージなどを適当に着ていました。なんだか色々とやる気のなくなる格好でした(笑)

 

昨日、歯科医に行ったついでにまずはユニクロへ。

狙いをつけて、なるべく短時間で済むようにささっと買い物してきました。(うそ、結構迷いました。長い時間お店にいてスミマセン汗)

 

エアリズムのリラコ(左)とワイドパンツ(右) 上はベリーショートソックス

f:id:tomoeri12:20200624120422j:image

リラコにもエアリズムの製品があるのですね~知らなかった。 今までの物よりシワになりにくそうです。

 

そして同じくエアリズムのワイドパンツ。本格的な梅雨に入り、蒸し暑いけどエアコンで特に足元が冷えるのが悩みなのでロングパンツを買ってみました。

 

写真はSサイズです。身長は155㎝で長さはちょうどいいです。(ウェストはちょっときついかな?でもゴムなのでまあ大丈夫かな?)

f:id:tomoeri12:20200624132730j:image

 

HPでは足の長い外人の方が穿いているので全然別モノのよう(^▽^;)

エアリズムワイドパンツ(丈標準62.5~64.5cm)

 

www.uniqlo.com

 

このリラコワイドパンツは足首までカバーしてくれて、かつ軽い着心地♪もう1枚欲しいなあ~

 

その他には・・・こちらも早くもバーゲンをやっていた「AMERICAM HOLIC」のカットソーたち

f:id:tomoeri12:20200624122447j:image

4枚合計で4,000円弱でした!

 

そして・・・無印良品でも1枚、Tシャツを買いました。
f:id:tomoeri12:20200624120518j:image

 

グレーネイビー、ボーダーと似たようなカラー、ラインナップ

でもいいんです。もう今更冒険なんてしません。着ていて安心するのが一番だと思ってます。

 

 

品数8点、TOTAL 8,603円 でした。

この夏のおうち時間を一緒に過ごします。ガンガン着よう!着倒そう!!