おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

約5ヶ月ぶりの美容院でさっぱり。そして具合の良い噴霧器

土曜日、約5か月ぶりに美容院へ行ってきました。

その間、根元の白髪は市販のカラーリング剤で胡麻化していましたが、ちゃんと染まってないのが気になって気になって・・・これで堂々と外出できます(要・急のみ)

髪も少し切りました。夏は一つにまとめたいのでギリギリまとめられる長さにしています。5㎝程度のカットで肩につかない程度の長さ。さっぱりしました!!

 

美容院、約7年通った馴染みの店ですがコロナ渦後初なのでどういう対応なのか・・まず店内に入るとアルコールで手を消毒、靴の裏と服とバッグに次亜塩素酸を噴霧されました。

スタイリストさんはフェイスシールドとゴーグルとマスク装着で完全防備!なのでこちらはマスク不要でした(マスクをつけっぱなしだと思っていたので、チークをリップはしてなかったのでちょっと恥ずかしかったです・・・)

 

洋服のカバーにもたびたび次亜塩素酸を噴霧をしてくれるのですが、この噴霧器の細かいミスト具合がとても良く、どこで買ったのか聞いてしまいました。そうしたら「在庫があるので原価でお譲りしますよ!」とのことです。サロン専売品のヘアスプレーなどの噴霧器だそうです。あ、でも凄く高かったらどうしよう・・・・(^-^; お値段は1,400円でした。

 

譲ってもらったのはこちら

f:id:tomoeri12:20200628181720j:image

 

早速、次亜塩素酸水 10倍濃度を入れて気持ち良く使ってます。

 f:id:tomoeri12:20200628181724j:image

ネットで調べてみたら海外のサイトしかヒットしませんでした。

 

弟夫婦からお中元にビールが届きました♪写真端に写ってるプレモル😊

f:id:tomoeri12:20200629091311j:image

普段の家飲みではハイボールが多いのでビールは久しぶり。

枝豆と鰹のタタキをアテに頂きました❗️