おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

やっと毛布の出番~爽やかで良い季節になりました。

 昨日の夕暮れ

f:id:tomoeri12:20200930105549j:image
「夏の夕焼け、川渡れ。秋の夕焼け鎌を研げ。」だったかな?昔、母や祖母が教えてくれました。夏の夕焼けは翌日雨が降る、秋の夕焼けは翌日晴れることが多いということみたいです。

 

今朝は秋晴れ!

長かった残暑もようやく終わり過ごしやすくなりました。

身体がほっとしたと言っている気がします。気温もそうですが、何より湿度が低くなったのが嬉しい。これから大好きな秋が深まっていきます。


暑がりの私は夜はまだガーゼケットでOKなのですが、人並みな夫は「そろそろ夜寒いよ(´;ω;`)」と言うので・・・

絶好の干し物日よりの今日、毛布をベランダに干しました。
f:id:tomoeri12:20200930105544j:image
カラッとした空気にしばらく当てて今晩から登板です。

 

先日、東武百貨店の「大北海道展」で買ってきた「スナッフルズ」チーズオムレット

f:id:tomoeri12:20200930111006j:image

ふわふわの食感と甘すぎない軽めの味が良いのです!コーヒーや紅茶はもちろん、ワインのお供にもなるのです。

東京では出店していないし、日持ちもしないので北海道展が あるとついつい買ってしまいます。

 

今日からは池袋の西武百貨店で「秋の北海道うまいもの会」が開催されるので、また買ってしまいそう(*´▽`*)・・・涼しい秋は「食欲の秋」でもありますからなあ。