おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

気持ちの良い季節のちょこっとお出掛け 原宿~明治神宮

晴れた日の少なかった今年の10月でしたが、月末になってやっと恵まれたお天気になってきました。所要の為、原宿へ。

f:id:tomoeri12:20201102121036j:image

まずは緑と澄んだ空気に誘われるように明治神宮の方へ~

f:id:tomoeri12:20201102121029j:image

1920年11月1日の創建から今年2020年の11月1日で鎮座100年です。

書道家紫舟さんの筆による明治神宮鎮座百年祭」

f:id:tomoeri12:20201102121040j:image

11月1日夜にはサプライズで花火も打ちあがったようです。

 

そんなタイミングではありましたが、なぜ原宿に行ったかというと・・・はい。原宿で販売中の「智のカレーパン」購入の為です(^▽^;)(予約制です)

f:id:tomoeri12:20201102122547j:image

かわいい紙袋に入ったカレーパンとレシピ付きポストカードがセットです。

 

原宿駅前の「ウィズ原宿」
f:id:tomoeri12:20201102121043j:image

中にはこのような見晴らしの良いオープンスペースもあり
f:id:tomoeri12:20201102121025j:image

「原宿IKEAも入っています。(こちらは2Fからの入り口)
f:id:tomoeri12:20201102121046j:image
こちらは都市型のIKEAということであまり大きな家具はなく、雑貨など気軽に買えるアイテムをメインで置いているようです。

ハロウィン直前とクリスマス前という時期でもあり、可愛い雑貨がたくさんありましたが、それらは目で楽しむだけにして、何も買うまいと思っていたのに、つい手に取って買ってしまったのが・・・

こちら。なんだか地味なバッグパックですが(^^;

f:id:tomoeri12:20201102131209j:image

トートにもなります。
f:id:tomoeri12:20201102122446j:image

A4サイズの書類やタブレットも余裕で入ります。 中の仕切りも多くてなかなか使えそう。お値段¥2,999。最近美術館や街歩きなど、手ぶらの方がいいなあと思う出掛け事も多くなりこの値段なら試してみてもいいかもと思いました。

www.ikea.com

お出掛けのおともにしたいと思います。

 

平日のお出掛け。久しぶりにのんびりぶらぶら楽しみました。