おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

都内で少し早めの紅葉散歩~昨年行きそびれたライトアップへ

昨年の秋にふらっと行ってみた杉並区にある荻窪の大田黒公園。銀杏並木と紅葉が綺麗でした。庭内に池と四阿もあってライトアップの時は紅葉が水鏡に映って綺麗だろうな~と思いました。が、時すでに遅し。昨年はライトアップの時期を逃してしまったので、翌年行けるなら行ってみたいと思っていました。

 

昨年は日中に行ってみました。

tomoeri12.hatenablog.com

 

ちゃんと覚えてました(^^)v こういう時見返すのにブログがいいのよね~

しかしコロナ禍の今年、ライトアップどうなるかな?と心配していました。

が、無事開催されてます。

期間:11月27日(金曜日)から令和2年12月6日(日曜日)まで

詳細はこちら

www.city.suginami.tokyo.jp

 

ライトアップ初日に在宅勤務の夫を誘って早速行ってみました。

 

入り口からの銀杏並木には何故か和傘のディスプレイ(^-^;

f:id:tomoeri12:20201128161648j:image
f:id:tomoeri12:20201128161644j:image

写真では明るく映ってますが、ライトアップは控え目
f:id:tomoeri12:20201128161558j:image

足元は暗く、少し歩きづらかったです(-_-;)


f:id:tomoeri12:20201128161627j:image

四阿と池
f:id:tomoeri12:20201128161536j:image

f:id:tomoeri12:20201128161615j:image

拙い写真で水鏡・・わかるかな?
f:id:tomoeri12:20201128161638j:image
f:id:tomoeri12:20201128161607j:image

すこ~しだけ竹林も
f:id:tomoeri12:20201128161540j:image

日が落ちても、まだあまり寒くないので気持ち良く楽しむことが出来ました。

例年はライトアップ時の入園も無料のようですが、今年はコロナ禍で入園に300円かかります。

そして密を避けるため、園内が一方通行になっています。一方通行の管理に園内に係りの方がいて、その人件費なんでしょうか?

園内、結構暗かったので歩くのは少し怖かったです。雰囲気を壊さない程度にもう少し明るくても良かったかもしれないですね。

 

夕食は帰宅途中にイタリアンのお店で。通りがかりに混んでなさそうだったので立ち寄りました。(夫とは久しぶりの夜外食)

 

前菜盛り合わせ、パスタ、豚のローストなどをシェアして、赤ワイン1本を軽~く空けて・・・美味しかったです(^^)v

タコのトマトソースパスタ・・・一口食べて、ここまで写真撮ってないことに気付き(^-^; ここではこの写真のみ(お腹空いていたので・・・)
f:id:tomoeri12:20201128161641j:image

ご馳走様でした。

晩秋の秋の空気を吸って、遠出をしなくても十分良い気分転換になりました。