おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

明日から12月~慌ただしくなってきた日常と少し前に修理した冷蔵庫

今日で11月も終わり。

頼まれごとや雑用を済ませる為郵便局や銀行に行くと、激混みというほどではないけどどちらもけっこう並んでました。月曜日とはいえ、月末だからかなあ。

明日から12月、なんだか急に慌ただしく感じてしまう。

 

専業主婦になって、日々家事掃除はそんなに溜め込まなくなってきたけど、そろそろ年末ぽく昨日はカーテンを洗濯しました。

f:id:tomoeri12:20201130170435j:image 

洗濯機で洗って脱水後そのままカーテンレールにかけるだけだから、ブラインドより手入れが楽チンだと思っています。

 

 

その日の夜は、ずーっと食べたかった唐揚げを(頑張って手作り!)つまみに美味しいビールとハイボールでお疲れさま(*^。^*)

f:id:tomoeri12:20201130170527j:image

f:id:tomoeri12:20201130170530j:image

ハイボール大好きな私は冷蔵庫の自動製氷機を便利にそしてヘビーに使っていたのですが、1年前くらいから、たまに板のような大きな塊の氷ドカンと製氷ボックスに出来てしまうように・・・

買ったのは約7年前、買い替えるにはまだ早い~ 

取説を読むと、氷を作るセンサーが誤作動することもあるようで、電源を抜いてみたり、製氷ボタンをオフにしてみたり・・・しばらくはうまく製氷できても忘れたころに「うわー!」って一枚板の氷が出来るので、製氷をしばらく中止してロックアイスを買ってきて休ませたり(?)してだましだまし使っていました。

 

でもとうとう我慢できずに修理をお願いしたのが今年の10月。センサーも部品も小さいので冷蔵庫の故障で一番多いのはこの製氷部分(自動製氷)だそうです。

修理後は一度も不具合なく、サクサク氷を作ってくれています。もっと早く頼めばよかったー(;´Д`)

 

修理代は出張代、部品混みで13,255円。

振込依頼書が同封されていたのでお金を下ろしてコンビニで振込(手数料がかからないので) 最近はキャッシュレスで支払いを済ませる事がほとんどで、たまたま銀行に行った今日が混んでたって話ですね。