おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

「ユニクロ+J」の人気ダウンコートをゲット

ユニクロ+J ジル・サンダーとのコラボの ダウンコートを店舗でゲットできました~

こちらは発売当初から大人気だったそうで、発売日の翌日にはオンラインストアの在庫もなく入手困難でした。(オンラインストアでは既に商品の表示もされていないようです。

歯医者に出掛けたあと、ふらっと立ち寄った池袋のユニクロ店舗に僅かに在庫がありました。

 

f:id:tomoeri12:20201203104956p:plain

ユニクロHPより

About +J collection

 

海外モデルさんのショットは自分が着た時とのギャップがありすぎなので、自分が来た時にこんなに素敵になるなんて信用していません(^-^;

こちら、いかにも細身で作っているカンジです。

 

ウルトラライトダウンなどもそうですが、こちらのダウンコートもポケッタブルでコンパクトにたためるところがいいなと思っています。しかもこのボリュームのダウンで!

冬のお出掛けはコートが嵩張るし、室内に入ったあとゆったり座れない映画や観劇、スポーツ観戦時にはコートがコンパクトになるのはとっても助かる!旅行にも最適です。

在庫サイズはS~XLまで各1点ずつありましたが、色はパープルのみでブラック、ネイビーはありませんでした。

ユニクロ+J ウルトラライトダウンコート パープル XL

f:id:tomoeri12:20201203111455j:image

私の写真だと茶色っぽくみえますね。

身長155㎝、普段はM~Lを着る事が多いです。以前買ったユニクロのウルトラライトダウンもMサイズでした。(最近少し窮屈(^-^;)

M、L、XLとあったので着比べてみて・・・

身幅がゆったり目で着ていてストレスが溜まらなさそうなXLサイズを購入しました。但し丈は長め。いいんです(*´▽`*)寒い時に着るものなので。

 

表はマットで裏地は艶やか✨

f:id:tomoeri12:20201203111504j:image

 

こちらは一緒に買った部屋着。
f:id:tomoeri12:20201203102816j:image

こちらはMサイズでOKでした。8分袖なので家事の時に都合が良いです。

 

それにしても・・・サイズ表記って何が基準なんでしょうね?同じメーカーでもモノによってずいぶん違います。

今は通販で衣類を買うことも多いです。サイトによっては身長、バストサイズ、年齢などのデータを入力して各商品ごとに推奨サイズを提案してくれるものもありますが、やっぱり試着って大事だなあと思います。

 

ちょうどユニクロ誕生祭でした。(12月3日まで)

10,000円以上の購入だったのでノベルティエアリズムマスクを頂きました♪

f:id:tomoeri12:20201203112355j:image

 接触冷感となっているので来年の夏用にとっておきます(^_^)