おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

緊急事態宣言発令ですが、FP試験の受験票届きました

新型コロナウイルスの感染拡大で、首都圏に2度目の緊急事態宣言が出されました。

このタイミングで1月24日(日)実施のFP試験の受験票が届きました(^▽^;)

f:id:tomoeri12:20210108144802j:image

前回、9月のFP2級技能試験では実技のみ合格したので、今回は学科のみを受験します。

tomoeri12.hatenablog.com


緊急事態宣言発令を受けて試験が中止になるかも?と少し心配していました。

2020年5月の緊急事態宣言発令時は、FP検定試験は中止になりました。

 

今回1月24日の試験は実施されるようです。(1月8日現在)

f:id:tomoeri12:20210108150741p:plain

日本FP協会HPより

 

1月16日、17日の大学入学共通テストも予定通り実施だし、たぶん今回は中止にはならないだろうな~とは思っていました。

若者達の今後の人生を左右する共通テストに比べたら、年3回実施される(1級は2回)FP試験なんて、比べようもなく軽いもの(人によっては一大イベントかもしれませんが)ですが、気が付けば試験まであと2週間!

年末から年明けで緩んだ頭に少し「喝」を入れないと(; ・`д・´)

 

例年であればインフルエンザに気を付けて・・と思っていた冬場の受験シーズン。今年はコロナ感染症の猛威の中、気は遣うと思うけど頑張れ!受験生!!

 

☆おまけ☆

鏡開きもどき、小豆を煮てぜんざいを頂きました♪

f:id:tomoeri12:20210108153949j:image

缶詰のゆで小豆より断然美味しい♪

小豆はまとめて煮て、小分けにして冷凍しました。また食べようっと。

 

おせちに飽きたある日のランチ。包まないオムライス

f:id:tomoeri12:20210108153955j:image

 ご馳走様でした。

 しかし時節がら身体が重い(-_-) ウォーキングしなきゃ、でも寒い~~😵