おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

「一粒万倍日&大安の日」のおめでたいニュースと我が家に届いたもの

昨日の星野源さん新垣結衣さんの結婚のニュースは驚きましたぁ!

我が家で最初にそのニュースをネットで仕入れたのは仕事をしてたはずの夫(^^; 聞いた時は番宣かスポーツニュースでよくある「結婚!!・・・か?」とかかと思いましたが・・本当だったんですね。

ちなみに昨日は「一粒万倍日」と「大安」が重なったとてもおめでたい開運日だったそうですが・・

一粒万倍とは「わずかなものが非常に大きく成長すること」そして

一粒万倍日「何かを始めるのに最適な日」

だそうです。 

この日が開運日だったから結婚発表したのか?たまたま発表した日がおめでたい開運日だったのかはわかりませんが(大安とかは意識するかも?)偶然だとしたら、持っている人は運を手繰り寄せる何かを持っているのだなあと思いました。

 

そんなおめでたい日に我が家に届いたのは

f:id:tomoeri12:20210520140257j:image

少し前に注文した「マジックブレッド」
f:id:tomoeri12:20210520140315j:image

 

ずいぶん前にアメリカの通販番組でよく見かけました。

コンパクトミキサーのような電動ミルのような・・・・

f:id:tomoeri12:20210520140312j:image

今更?ってカンジなのですが、お味噌汁に入れる「出汁粉」を自作したくて

最初はイワタニのミルサーを検討していたのですが、ネットでリサーチすると同じくらいの値段・大きさでこちらの方がミルだけではなくスムージーや生クリームのホイップにも使えるとのことだったので、試してみることにしました。

 

付属のカップは3種類(こんなに要らなかったんですが・・)
f:id:tomoeri12:20210520140253j:image


そして・・取説が英語でした(´Д`)
f:id:tomoeri12:20210520140318j:image

でも、使い方もなんとなく
f:id:tomoeri12:20210520140300j:image

 

出来ることもなんとなく
f:id:tomoeri12:20210520140307j:image

スムージーが美味しそうに作れるのもなんとなく
f:id:tomoeri12:20210520140304j:image

わかります!

 

ちなみに今日、5月20日も一粒万倍日だそうですがいつもと変わらない平凡ではありますがありがたい毎日です。