おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ワクチン接種券届きません。

7月3日熱海市で発生した土石流、ショッキングな映像でした。被災された方のお気持ちを思うと言葉もありません・・・

子供の頃に住んでいた田舎と土地形状が似ていて、台風や大雨の度に怖い思いをしたことを思い出しました。

 

また、避難指示が出たとしてもこのコロナ禍・・・なるべく自宅待機したいとも思ってしまうと思います。

不明の方の安否が一刻も早く分かりますように。 

f:id:tomoeri12:20210705105423j:image

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ワクチン接種券が届きません。

 

我が家は自治体が公表している発送日から3日後にオットの分だけ届きました。 

f:id:tomoeri12:20210705104344j:image

一世帯に一通で届くかと思いきや、私の自治体ではひとりひとりに郵送されるそうです。私の分は未配達です。ちなみにオットは職域接種で会社で接種します・・・

 

私の場合(引きこもりの)専業主婦だしワクチン接種はのんびりでいいか~と思っていました

tomoeri12.hatenablog.com

でも、自分の分だけ接種券の到着が遅いとなんだかモヤモヤします。

 

同一世帯でも家族分をバラバラに郵送なんて・・郵便代もバカにならないと思うんですが・・・しかも今回みたいに到着の世帯内格差も出来ますけど?行政のムダ(効率化をしているとは思えない)を目の当たりにこれもモヤモヤ(-_-メ)

自治体のHPの予約表をみても8月中はどこも予約でいっぱい。いつになったら接種できるのか?

 

予約を入れようと思っていた美容院や定期的にメンテに通っている歯医者やクリニック、電車に乗ってのお買い物も「せっかくならワクチン接種後」と思っていたのに(´;ω;`)

この夏はオリンピックでコロナ感染も拡大するかもだし、今まで以上に気を引き締めてステイホームすることにします。