おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

リモートワークが増えた自分へのご褒美・・らしい

夫がワークデスクを新調しました。リモートワークが増えた自分へのご褒美だそうです。

今まで使っていたのはokamuraの白いデスク(いかにも仕事用)

f:id:tomoeri12:20210802184416j:image

ちなみに椅子はハーマンミラーアーロンチェアです。結構ごつい・・・・
f:id:tomoeri12:20210802184413j:image

 

こちらが新しいデスク✨
f:id:tomoeri12:20210802184424j:image

無垢のウォールナットです。
f:id:tomoeri12:20210802184431j:image

ウッドユーライクカンパニー「ペンシルデスク」です。

woodyoulike.co.jp

受注生産で納品まで約2ケ月かかりました。引き出しはつけない、脚は少し外側に、幅や奥行、高さなども細かくカスタマイズしてもらいました。

 

ウッドユーライクカンパニーには本当はダイニングセットを検討しにお邪魔したのですが、結局我が家にダイニングセットが必要なのか?と、そもそも論になってしまい(^^; 検討した結果、今回は見送り・・でもテーブルも椅子も素敵でした!

そこで夫は自分のデスクだけは購入を決めたようです。

 

椅子はそのまま使い続けるようです。

f:id:tomoeri12:20210803162008j:image

「木の香りと木目がとっても素敵♪」 だそうです(^-^;

f:id:tomoeri12:20210802184410j:image

 

ちなみに私のワークデスク。夫のものより少し幅が小さいokamura製のお揃いでした。椅子はイームズシェルチェア
f:id:tomoeri12:20210803162015j:image

夫に「同じウッドさんの物に買い替えなよ~♪」と勧められましたが、ホワイトのデスクは色も気に入っていて部屋も広く見えるし、第一今は仕事もしていないのでもったいない、ので私は買い替えないかな?

 

 仕事捗るといいねえ

f:id:tomoeri12:20210803162022j:image