おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

夏のお仕事

先日、我が家の夏の一大イベント💦うにさんのシャンプーをしました。

 

 猫はセルフグルーミングが出来るので家猫はシャンプーの必要はないと言われていますが・・・それでも玄関やテレビ台の下や色んな所に潜り込んでうっすら汚れてしまうので年に1回は洗ってあげたい。

毎回2人がかりで決死の覚悟で(大袈裟ですが)シャンプーします。

うにはビビっちゃって、遠吠えのようなこの世の終わりのような鳴き声とともにお漏らししちゃうし お風呂場なので問題なし

夫は服を着ていても背中と腕がひっかき傷だらけ(^^;

 

そのシャンプーもドライヤーを最後までかけてあげるのはちょっと無理なので(ドライヤーを避けます)風邪をひかないよう、夏の恒例行事となっています。

 

「ひ~やられた*1


f:id:tomoeri12:20210802182901j:image

 

「どらいやーも かんべんしてほしいの」
f:id:tomoeri12:20210802182908j:image

 

あ、濡れたままオニューのデスクに乗ってる( ;∀;)
f:id:tomoeri12:20210802182840j:image

 

身体が乾いた後も・・

「おこなの!!」
f:id:tomoeri12:20210802182851j:image

報われないなあ(笑)

 

「まだすこしおこなの」
f:id:tomoeri12:20210802182836j:image

 可愛い( *´艸`)

 

 

お昼は所要で出掛けた夫がお弁当を買ってくれました。
f:id:tomoeri12:20210802182857j:image

色んなおかずが少しづつ入ったおかずが嬉しいお弁当。家でなかなか難しいので。

 

こちらは鯛めしのお弁当

f:id:tomoeri12:20210804174519j:image

 

ランチビールとともに美味しく頂きました。
f:id:tomoeri12:20210802182904j:image


*1:+_+