おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

キッチンカウンター 収納庫を新調

おうち時間が長くなるとどうしても家のあれこれが目につくようになります。コロナ禍になってお掃除や片付けに燃える人も多いそうです。

よく目につくキッチンカウンター収納をもう少し整えたく、色々探していてようやくサイズが合いそうなものを見つけました。

 

こちらは今まで使っていたもの。約8年前に通販(どこだったか?)で買ったものです。
f:id:tomoeri12:20210826171300j:image写真撮る前に夫部屋へ撤去してしまった💦そしてカウンター下に置いてた時の写真がない・・

 

我が家のキッチンカウンタ下は81㎝と一般のカウンター下よりは高さ低めなようです。なので既成のカウンター下収納では高さが合わないものが多く、これも結構頑張って(夫が)探したものです。

今回買い替えの理由

・もう少し収納を増やしたい。

・引き出し収納も欲しい。

・すりガラスで中身が中途半端に見えてしまいごちゃごちゃしたカンジになる。

・引き戸の部分がズレてきたり、塗りが剥げてきたり、日焼けしたり・・と本体が劣化してきた。

などなど・・・

 

こちらが新調したカウンター下収納 

dinosのもので高さが77㎝~103㎝の範囲で選べるセミオーダーです。

【引き出し】×1 【開き戸】4枚扉×1、2枚扉1×1 上段は全て1段引き出し付

f:id:tomoeri12:20210826171303j:image

奥行きも3サイズから選べ、カラーも選べます。(バリエーションも豊富です)納品までは2か月弱掛かりましたが。完成品で届いたので組み立ての苦労もありませんでした!

 

高さのあるグラス(や、お酒(^-^;)キャットフードなどがあるのであまり棚板を増やせず以前に比べて凄く収納が増えた・・・とかではないけど

f:id:tomoeri12:20210826171243j:image

 

引き出しの中、中央横3列は確かニトリのカトラリーケースだったかな?お菓子がシンデレラフィット(^^; 左のスケールは無印良品。主にウニのフード計量用

f:id:tomoeri12:20210901135038j:image

 

引き出しに細々したものが入れられるので、カウンターがスッキリしました!

f:id:tomoeri12:20210826171225j:image


f:id:tomoeri12:20210826171236j:image

今回選んだのはこちらのグレーウォールナット

www.dinos.co.jp

古いカウンター下収納、空にすると、すぐにウニが入ってしまいます(^^;

f:id:tomoeri12:20210826171253j:image

 

「長い間にゃりがとう(*´ω`))f:id:tomoeri12:20210826171239j:image

 

先週はコロナワクチン接種の所為か?夏バテか? 胃の調子が今一つだったので朝昼兼用でおかゆを炊きました。

f:id:tomoeri12:20210826174044j:image

既製品の昆布の佃煮と梅干し
f:id:tomoeri12:20210826174048j:image

デトックスとか意識しているわけではないけれど・・・身体と相談してたまにおかゆを頂くと胃腸が整うような気がします。

 

おうち整理はまだ続きます・・・