おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

猫もコロナ太り?

あれ?ウニさん?? 

f:id:tomoeri12:20210831152727j:image

 

なんか、おしりがムリムリしてるね(^^;
f:id:tomoeri12:20210831152745j:image

 

うるうるお目目も可愛いけど・・・・首が・・・太くなった?

f:id:tomoeri12:20210830225625j:image

 

行き倒れポーズもちょっと貫禄があるよ・・・
f:id:tomoeri12:20210831152742j:image

体重を測ってみたら・・

4.15㎏! あれ?初の4㎏大台超え?

 

7月初めには3.75㎏だったけど・・・

3.75㎏ → 4.15㎏って 人間でいうと10kgくらい増えたカンジじゃない(; ・`д・´)

イカン イカ~ン!!ちょっと急に増えすぎ⁉

一応1日のカリカリの量50gの範囲内であげてたけど、今までは食べ残ししたりしてたのに、オリンピック観戦しながら最近よく食べてたからね(笑)

 

ボルダリングとウニ

f:id:tomoeri12:20210831162423j:image

 

野球とウニ

f:id:tomoeri12:20210831162406j:image


ラソンとウニ
f:id:tomoeri12:20210831162403j:imageウニはキジシロ(雑種)のおんにゃのこなので、一応体重5kgくらいまでは大丈夫なはず、だけど・・・今のうちに少しダイエットだね。明日から少しカリカリ減らそうね。

 

そんな私達も少しダイエットしなくては・・・なのだけど・・・こちらもなかなか難しい(*_*;

オリンピック観ながら、お昼からビールと夫特製自家製たこ焼き♪ とか

f:id:tomoeri12:20210831162416j:image 

干しエビ入りで割と下味がしっかりしているのでソースなしでもイケル!

f:id:tomoeri12:20210831162413j:image

 

麻婆茄子&豆腐 とか

f:id:tomoeri12:20210831162308j:image

 

好き勝手食べて飲んでしてたので、ちょっとまずいです(>_<)ウニのこと全然言えない・・・・

取り敢えず、ヒトは白米を雑穀米にするところから始めます(緩い) 

 

昨夜寝る前のウニさん

手前のキャットタワーにも、その奥のベッドにもいなくて・・・一番奥で目がキラ~ン✨  (ビックリ⁉したあ)
f:id:tomoeri12:20210831152737j:image

 奥には古いキャットタワーのてっぺん部分(取り外してます)

 

「このこがうにのなの」
f:id:tomoeri12:20210831152734j:image

 

「それ ↓ ちがうの」
f:id:tomoeri12:20210831152730j:image
新しいタワーの最上階にはどうしたって乗ってくれない(-_-)

なかなかに頑固なのです。