おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

1週間ぶりのウォーキング ついでのカルディでおやつ調達

先週はずっと雨がちだったお天気も、今週になってようやく少し回復。一昨日、昨日と久しぶりにウォーキングしてきました。

 

血圧対策で半年前から始めた約40~50分のウォーキング。ほぼ毎日続けてきて血圧対策としては結果は???だけど・・・・

今年の梅雨から夏にかけては悩みだった寝起きの足のダルさとむくみが解消されたのは嬉しかったです。

 

で、ウォーキングのついでに近所にはないカルディでステイホームのおやつを色々調達(´艸`*)

f:id:tomoeri12:20210908141906j:image

 

カルディに行ったら必ず調達する杏仁豆腐 大きなサイズは生憎在庫切れ
f:id:tomoeri12:20210908141854j:image

 

美味しかったコーヒーゼリーをリピート
f:id:tomoeri12:20210908141904j:image

ウチはこれ一個を二人で分けてちょうどでした。

 

こちらもリピート 優しい味の豆乳サンドビスケット
f:id:tomoeri12:20210908141909j:image

 

カウンター下引き出しのおやつコーナーに個包装をストック(#^^#) パッケージも可愛い。

f:id:tomoeri12:20210908141851j:image

 

小麦全粒粉とオーツ麦のシリアルクッキーは個包装ではないので、密閉容器に詰め替え
f:id:tomoeri12:20210908141859j:image

ドライいちじくも入ってるんだそうだ~なんか身体に良さげ。

 

そしてこのレモンのスティックパイハイボールのアテにピッタリ✨
f:id:tomoeri12:20210908141901j:image

種類の違うお菓子をチョコチョコ買って、こんな小さなことでステイホームのささやかな楽しみ(^_^)

 

夜は前日の残りの餃子を入れた餃子鍋 (湯気で曇ってる💦)
f:id:tomoeri12:20210908141912j:image

 

ポン酢とラー油で頂きました。
f:id:tomoeri12:20210908141914j:image

肌寒くなってきたので、手軽な材料で今期初お鍋でした。


f:id:tomoeri12:20210908141856j:image

まだ白菜はあまり出回ってなかったので、野菜は水菜がメインだったけど餃子や豚バラとも相性が良く、美味しかったです。