おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

秋めいて良いお天気だった3連休

先週は、コロナワクチン打つまでと先延ばしにしていたかかりつけの歯医者やクリニックなどなどの所要を済ませました。

念のため、ワクチン接種の翌日とかでなく、翌週に延ばしておいたけど・・・副反応がしんどかったのでホント良かった(*´Д`)

 

そして週末はからっと秋めいた青天の世に言う「シルバーウィーク」の3連休でしたが、我が家は特にお出掛けもせず

 

台風一過の青空の下、ダンナさまが窓掃除をしてくれました($・  ・)/~~~

f:id:tomoeri12:20210921140017j:image
f:id:tomoeri12:20210921135954j:image
f:id:tomoeri12:20210921140028j:image
f:id:tomoeri12:20210921140002j:image


ベランダでの珍しい物音にビビるウニさまはクローゼットの上の奥の方へお隠れに(^-^;

f:id:tomoeri12:20210921140011j:image

 

「なにかオトがする」
f:id:tomoeri12:20210921135957j:image

 

「なんのおと?」
f:id:tomoeri12:20210921135952j:image

 

この前日には業者さんによる排水溝のお掃除があり、これもウニにはかなり怖い音だったようで(^^; 二日連続の不振な音にビビりまくりでした・・・

 

あとは梅雨時期からずっとお世話になっていた除湿器を掃除して片付け。
f:id:tomoeri12:20210921140025j:image

あるとないとでは梅雨時期の不快感が全然違う。特に家時間が長い今では本当に買って良かったと思います。

 

夕方からおつまみの用意をしてイエノミ(まだアルコール出てなかった)
f:id:tomoeri12:20210921140019j:image

上は茄子をレンチンして甘めのつゆにつけたもの。おろしにんにく、おろししょうが、茗荷のみじん切りもいれて。

左下は鮪の漬け、あとは残り物の小松菜とササミのナムル、蒲鉾。

 

東京のコロナ新規感染者数がググっと減ってきていますが、このお天気の連休で人出は増えているようで、またリバウンドにならなければいいなあ。

とはいえこれからお出掛け日和になるのでいい加減インドアの私もどこか近場でハイキングとか行きたいと本気で思い始めてます~

油断と言われても、その為に(苦しかった副反応にも耐えて)ワクチン打ったんだし(*´Д`)