おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

緊急事態宣言解除の週末

新型コロナ対応の緊急事態宣言が全面解除されて初めての土曜日の夕方、ウォーキングでいつもの通りを歩いていても、やっぱり人出が多い。ついでに最寄の飲み屋さん街を覗いてみると、こちらも早めの時間から賑わっている。緊急事態宣言が解除になったからといってウィルスが消えたわけでもなく、マスクなしで飲食すれば感染のリスクがあるのも分かっている・・・けど、やっぱり久しぶりに賑やかな飲食店で飲んでる人達は楽しそうで華やいでみえる。

 

といっても通常運転の我が家は大人しくオウチご飯・・・だけど、せっかくならば宣言解除後の気持ちの華やぎ?ちょっと一杯やりたいなあと、帰りに酒屋さんに寄って白ワインを買いました。いつも飲んでるのはビールかハイボールなので(^^;

 

帰宅後真っ先にワインを冷凍庫に入れてシャワーを浴び、アテと晩御飯の準備・・・

 

白ワインはキンキンに冷えたのを確認して早速ダンナ様に空けて貰いました。

f:id:tomoeri12:20211004000000j:image

アテは海鮮バクダン納豆に使う予定の刺身の切り落とし、少し別で盛ってオリーブオイルとレモンと塩コショウで頂きました。

白ワインともあいました。

ダンナも「久しぶりのワインだ~♪」とテンション上がってました(*´ω`)

 

チキンな我が家はまだ外食などはしないと思うので、しばらくはこんなカンジだろう。

 

でも秋の爽やかなお天気の外は気持ち良く、インドア派な私もそろそろお出掛けしたいなあ。