おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

寒暖差に身体がついていかない?なので少しラクした週末ごはん

10月になって朝晩涼しくなっても、日中は残暑?日差しが強くて、部屋にいても少し動くと汗ばむし💦・・

1日の寒暖差に身体がついていかないのか?なんだか疲れが溜まってしまう。

 

滅多にできない口内炎もできて、やっぱり気持ちの問題だけじゃなかった(^^;

f:id:tomoeri12:20211011103526j:image

チョコラBBケナログで手当て。

子供のいない専業主婦でストレスとかは特にないので・・と言いたいけれどコロナ禍でほぼリモートワークの夫がいて、昼、夜と外食もせず食事の支度をしていると、メニューを考えるのにもちょっと疲れてしまって・・・やっぱり少しストレスもあったのかな?

 

週末土曜の夜は楽させてもらって、夫がピザのテイクアウトをご馳走してくれました。(写真は撮ってなかった・・・)

 

で、翌日のお昼は、出掛けたついでにと、デパ地下でお弁当を買ってきてくれました。

f:id:tomoeri12:20211011103005j:image

松茸ごはん✨
f:id:tomoeri12:20211011103012j:image

少しづつたくさんの美味しいおかずの詰め合わせ。おうちではムリ(^^;

 

夫はまた別のお弁当
f:id:tomoeri12:20211011102959j:image

こちらも秋らしい炊き込みご飯
f:id:tomoeri12:20211011103010j:image

 

お昼は飲まないと決めているのですが・・・美味しいおかずについついビールを空けちゃいました♪
f:id:tomoeri12:20211011103002j:image

家でまったり美味しいお弁当とビール!
f:id:tomoeri12:20211011103018j:image

至福(^o^)

 

「ウニもご相伴したいでち」
f:id:tomoeri12:20211011103015j:image

といってもあげてみても、食べないでしょ。

 

夜は買い置きしていて挽肉で簡単にカレー

f:id:tomoeri12:20211011103007j:image

にんにくと生姜のみじん切りとクミンをバターで炒めて香りをだして玉ねぎも炒め、トマト缶とバナナ、キウイ、リンゴをミキサーで潰したものを加えて少し煮込みます。ルーは市販のものだけど胃もたれしません。

コールスローを添えて。

 

ご馳走さまでした。来週も頑張ろう(^o^)丿