おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

風邪をひいてしまったようだけど・・風邪かどうかは分からない

風邪, 病気, 体温計, 温度上昇, 微熱, 薬, 薬瓶, 水薬, 計量カップ, ハンカチ, 鼻水

今週になってからの急な冷え込みで風邪をひいてしまったよう。昨日の朝からお腹の調子が悪くなり、夜は市販の風邪薬を飲んで早めに寝たけど、今朝から腹部と背中が痛い・・熱は午後から37℃~37.5℃をいったりきたり・・そして怖いのが血圧が高いこと。こちらは上180、下110をいったりきたり(>_<)

もともと血圧高めだけど、これはないわ~ 寝てる間に卒中にでもなったらどうしよう、腹部と背中の痛みも風邪が原因ではないのかなと怖くなる。

 

私はけっこうな暑がりだけど「暑がり」なだけで実際の体温がそんなに高いわけではない。

更年期のホットフラッシュもあるようで、いつもちょっとしたことで「暑い」「寒い」が交互にやってくる。最近の急な冷え込みで夜暖かい毛布を出したけど夜中にはいでしまう・・・きっとこの寝冷えが原因の風邪・・

でも・・・ただの風邪?コロナ?インフルエンザ?

市販の風邪薬で明日も熱が下がらず具合が悪いままだったら・・・病院に行ってもいいのかな?本来具合が悪い時に行くものなのに(^^;迷ってしまう。

 

最寄の病院は発熱外来もあるようなので(予約制)明日、また考えよう。