おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

お天気の良い文化の日、IKEAへ

昨日の文化の日は気持ちの良いお天気でした。行楽地はどこも人出が多かったようですね。

 

あまり遠出をしても疲れる(と夫も言うので(^^;)ので電車で立川へ。

f:id:tomoeri12:20211104192635j:image

ちらっとしか見えてないけど・・IKEAに行ってきました。
f:id:tomoeri12:20211104192657j:image

クローゼットを処分して引っ越し直後のような私の部屋(^^;・・・大きなクローゼットは置きたくないけど何か収納はしたいなあと色々探しています。

 

f:id:tomoeri12:20211104192633j:image

 

今回、こちらのセットが気に入りましたが、私の部屋のサイズとは合わず。f:id:tomoeri12:20211104192654j:image

でも、このカンジがとても気に入りました。

 

他にも雑貨など色々見たけど
f:id:tomoeri12:20211104192644j:image

 

結局買ったのはこちらのホットドッグセット
f:id:tomoeri12:20211104192651j:image

切れ目が入ったバンズ10本、ソーセージ10本のセットで500円ちょっと。

 

そしてマグネットでキッチンの壁に付けられるスパイス入れ3コセット
f:id:tomoeri12:20211104192638j:image

ニトリとかにもあるやつですね(*´ω`)
f:id:tomoeri12:20211104192646j:image

結局今回買ったのはこれだけ(^^; 洋服収納は結構写真を撮ってかなり参考になりました。もう少し断捨離した後、収納用品を選びたいと思います。

 

スパイス入れ。黒胡椒(ホール)、ローリエ、輪切り唐辛子を入れてみました。

f:id:tomoeri12:20211105110909j:image

可視化すると残量が分かりやすくていいですね。

 

ホットドッグは早速今日のランチに夫が食べてましたが、ソーセージが凄く美味しかったそうです。

f:id:tomoeri12:20211106200625j:image

バンズに千切りキャベツと一緒に焼いたソーセージ(ボイルでもOK)を挟み、刻みピクルスとフライドオニオンをトッピング、ケチャップとマスタードをたっぷり。美味しかったです。