おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

楽天ブラックフライデーで買った奮発レザーブックカバーと楽天ではないけどミーハーリュック

楽天ブラックフライデーで買ったものが届きました。

いつもの珈琲豆や猫砂なんかとともに、いつも買わないものをひとつ・・・

 

こちらのレザーのブックカバーです。

f:id:tomoeri12:20211123185523j:image

以前使っていた合皮?ビニール?のものが劣化してボロボロになってしまい、買い替えです。

 

慌てて開封したので後付けで箱を撮りました(^^;丁寧に手書きのお礼状も同封されていました。f:id:tomoeri12:20211123185517j:image

実際に文庫本に装着してみました。

f:id:tomoeri12:20211123185533j:image

革の良い香りと手触り♪

こちら、実は読書家の夫のおすすめです。実際に手にとってみると革が柔らかく、経年も楽しめるとのことで購入することにしました。

 

左は今回私の買った「赤茶」 右は夫が持っていた「シモーネ」 

f:id:tomoeri12:20211123185530j:image

どちらも良い色です。経年も楽しみです。

 

さてあとは楽天ではないけど、こちらのリュックも同じ日に届きました!f:id:tomoeri12:20211123185535j:image

ドラマ「和田家の男たち」で相葉ちゃん扮する和田優君が使用しているものの色違い。ネイビーです。

ミーハーだなあと思いつつ・・・・一応検討しました。今の私の生活スタイルにはリュックがあっているので探していたのです。

 

今回購入のポイント

・リュックにも手提げにも出来る

・カッチリしすぎない

・軽い

・外ポケットが充実している

 

決してミーハーなだけで購入に至ったわけではないのです(^^; 実際に届いてみると軽い生地だけどあまり安っぽい感じはしません。身長155㎝の私にもそんなに大きくないと思います。明日は実際に荷物を入れてお出掛けします。

 

こちらから購入出来ます。

SACK TOTE【WONDER BAGGAGE×TO&FRO】 toandfro.shop

ドラマに使われているマスタードは予約販売のようです。