おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

12月生まれのどーでもいいような悩み

今日から12月

月並みだけど今年もあとひと月。早いな~

 

昨夜は大荒れの天気だったけど、今日の夕方は綺麗な夕焼け

f:id:tomoeri12:20211201172217j:image

 

家にあるクリスマスの置物を集めて少しライティング

f:id:tomoeri12:20211201172226j:image

 

買っておいた大好きなシュトーレンも開けた。少しづつ頂く楽しみ!
f:id:tomoeri12:20211201172219j:image

 

12月生まれのワタシ・・・毎年シュトーレンを買う近所のケーキ屋さんのメンバー登録をしているのですが、誕生月にカードが届きます。
f:id:tomoeri12:20211201172222j:image

12月はこのシュトーレンと別にクリスマスケーキ(ホール)も予約します。我が家の忘年会代わりのクリスマスに必要なアイテム・・・ケーキ好きの夫も楽しみにしています。でもここにバースデイケーキも加わるとさすがにひと月にケーキばかり・・・(;´Д`)

せめてこの割引が12月以外だったらな~ ちなみに夫の誕生月は7月で毎年ばっちりバースデイケーキ(ホール)を買っています。

 

12月誕生月あるある・・・クリスマスケーキとバースデイケーキ・・どうするか毎年ちょっと悩みます(結局買うことが多かった気がする)バースデイケーキを買うことが少し後ろめたい・・そんな12月生まれのしょうもない悩みでした。