おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2022年年明け

2021年大晦日からの2022年1月1日の0:30に近所の神社に初詣に出掛けました。

寒かった~~(;´Д`)

f:id:tomoeri12:20220101231916j:image

私は尻込みしたのですが・・・・夫が行きたいというのでお付き合い
f:id:tomoeri12:20220101231930j:image

なぜ彼がこの寒い夜中にお参りに行きたがったかというと・・・このお炊き上げがあるから・・・f:id:tomoeri12:20220101231934j:image

炎を見て浄化される気分になるのか??なんか危ないぞ(*_*;

 

そして翌朝は簡単にお雑煮

f:id:tomoeri12:20220101232143j:image

 

からの簡単なお節をつまみながらの昼飲み
f:id:tomoeri12:20220101232140j:image

新春一発目のお酒は愛知の醸し人九平次
f:id:tomoeri12:20220101232146j:image

コロナ禍の年末年始は2回目、今年はどんな年になるだろう。あまり萎縮ばかりもしていられない。少しでも明るい良い年になりますように。と昼飲みから少し呑気に思うのでした・・・