おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2022仕事始め・・・そして今日は雪

今日の東京は天気予報通り雪が舞い・・・日中も・・寒い!

こちらは14:00過ぎの写真

f:id:tomoeri12:20220106144003j:image

夜まで止まないようなのでささっと買い物に出掛けました。

f:id:tomoeri12:20220106144000j:image
f:id:tomoeri12:20220106144006j:image

ちなみにここからは2018年1月22日の写真

f:id:tomoeri12:20220106144451j:image

この時は仕事を早めに切り上げたけど(途中で買い物してて)乗り換えの電車が動いてなくて振替電車でやっと帰宅出来たのでした。
f:id:tomoeri12:20220106144445j:image
この年の雪もなかなかでした。
f:id:tomoeri12:20220106144443j:image

 

2022年、夫は昨日から仕事始めでした。

リモートワークではなく会社へ出勤で、そのまま新年会だそうで・・・・正月事で何かとバタバタしていた私には有難い休息日でした(´艸`*)

 

一人ご飯はナシゴレン

f:id:tomoeri12:20220106112059j:image

お正月の残った鶏もも肉と小エビ少々、味付けはナンプラー、サンバル、スイートチリソースとお醤油です。サンバル多めで辛くしました🌶🌶

 

新年会翌日の夫は軽く二日酔いだそうで・・・今日はリモートワークです。まあ寒い中家で過ごせて良かったね(^^;

夫のリモワが始まる今日が私的には初仕事ですかね?お茶淹れて、お昼の支度。今日は食欲がないとのことでおうどんにしました。

 

「うにのとんねる おにゅーなの♪」
f:id:tomoeri12:20220106112056j:image

「今年もよろしくでち!」